アマゾン森林保護の意味を理解して居ない馬鹿が多いですのでね。
アマゾン森林保護に出すお金をばら蒔きや日本に使えメガソーラーを何とかしろって言う馬鹿がSNS等に投稿していますがアマゾン森林の地球生存環境への影響を理解して居ない馬鹿が言っているだけですのでね。


スマイルゼミ(高校コース)

 


アマゾン森林減少面積は、日本列島より広い面積が喪われていますのでアマゾン森林喪失は、地球規模の温室効果ガスの排出が増え酸素濃度の低下に二酸化炭素循環の低下が起こります。







生物の生存出来る酸素濃度は、15~25%ですが此処半世紀で21%から18%に低下していますのでね。
異常気象の原因もアマゾン森林の減少が原因の物も在りますのでね。
異常気象で更に世界中の森林が喪われ続けていますのでね。


MARLMARL

 


アマゾン森林が地球の肺と言う事を理解して居ない馬鹿がアマゾン森林保護資金をばら蒔きと言って批難していますがアマゾン森林保護しないと地球規模の生存環境悪化に繋がりますのでね。
https://www.cnn.co.jp/fringe/35179758.html

https://rainforestjp.com/deforestation/current-state/

https://www.bbc.com/japanese/66140985

https://gooddo.jp/magazine/add/greenpeace-2-questions-6/

https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/AINQPUI42ZOY3CQSSN3TTDDBXM-2024-03-27/

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000347955.html

https://east-wind2019.com/archives/3762