SoftBankの電子決済のPayPayで決済出来ずランチタイム直撃ですか?😓
PayPayでもチャージして置いた分は、使えたと言う事ですのでね。





キャッシュレス決済は、電子決済アプリは、複数準備して置くやクレカや交通系ICは、スマホにインストールせずに別に持って置く現金を念のために準備して置く以外の対策は、ありません。

原因は、高負荷がかかった為と言う事ですがサイバー攻撃つまりクラッキングは、受けていないと言う事ですがね。

6千万人が使う事が問題ですのでね。


Mikonosublue Store

 


DOCOMOならd払いauならauPayと言う電子決済が出来ますのでね。

d払いは、auやSoftBankを使っている人も利用出来るので念のためd払いのインストール等の対策楽天Payもインストールする等の対策が必要ですのでね。


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 


一つの電子決済が使え無く成った場合は、別の電子決済アプリにチャージして置くと良いですのでね。

スマホ自体が電波障害で使え無く成った場合に備え、別に交通系ICカードやタッチ決済クレカ等を別に持って置く。







電子決済が使え無く成った場合に備えて現金も準備して置く以外に対策は、ありません。

スマホにPayPay以外にd払いや楽天Payもインストールする等の対策が必要ですのでね。 

SoftBankユーザー以外ならPayPayを止めてキャリアの電子決済を使うや念のために楽天Payやd払いは、準備して置く。


ディズニー英語システム

 


auユーザーは、d払いと楽天Payも準備して置くとauPayがトラブル起こした時便利ですのでね。

DOCOMOユーザーもd払いとクレカ等を併用する。

SoftBankユーザーは、d払いや楽天Payもインストールする等の対策が必要ですのでね。


RISU 算数

 


SoftBankユーザー以外ならPayPayを使うのは、キャリアの電子決済に異常が出た時にだけにする事ですのでね。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000349571.html

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000349505.html

https://www.sankei.com/article/20240515-EOBDTOJGPRIV3PVGNX66WA4AFE/

https://www.asahi.com/articles/ASS5H1PHQS5HULFA00KM.html

https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/202405/0017654417.shtml

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024051500689&g=eco