配偶者控除の見直しですが廃止等誰も言ってませんね。
年収103万前後で働いているパート主婦等の短時間労働者にもう少しだけ働いて欲しいので配偶者控除配偶者特別控除の見直しを行う必要性が在りますのでね。
夫の年収900以下は、全員平等に配偶者控除配偶者特別控除枠が設けられています。







配偶者控除配偶者特別控除は、年収1000万円の配偶者迄は、受けられますのでね。
103万超ても配偶者控除配偶者特別控除の枠に入れるや夫の年収に応じて全員一律を見直しする等を行う必要が在りますが配偶者控除配偶者特別控除の枠の見直しで配偶者控除配偶者特別控除の枠を下げるや廃止する等誰も言ってませんね。
見直しすると言っているだけで廃止するや縮小すると誰も言ってません。
勝手な思い込みでネット上に書き込みする人達が居ますが思い込みの声を拾うまとめサイトが在りますのでね。
読解力不足か見出しだけ見て勘違いした人達の声を拾うまとめサイトが在りますが配偶者控除配偶者特別控除の枠の見直しで配偶者控除配偶者特別控除の枠の縮小や廃止は、議論すら
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1191.htm

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1190.htm

http://totalnewsjp.com/2024/05/14/kishida-1007/

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASS5F3T17S5FULFA029M.html

https://www.asahi.com/articles/ASS5F3T17S5FULFA029M.html