楽天の第1四半期1ー3月期の赤字ですが423億円で携帯事業の赤字719億円ですがね。


RISU 算数

 


前年度の同一期より赤字は、減っていますが累積赤字は、赤字が続く限り積み上がります。
モバイル事業のやり方を改善するかモバイル事業から撤退するかですのでね。
コンコルド効果と言って止められ無く成ってしまった😵💧のか?😭
外資からの融資を受けている場合は、円安で実質の借り入れ金が増えますのでね。


Wan10(ワント)

 


楽天の事業の整理を行う必要性が在りますが楽天市場と楽天カードは、利益を出している模様ですのでね。
モバイル事業の徹底的な改善か諦めると言ってもこんな赤字事業を引き取る会社は、ありません。
まあどうするかですが三木谷さんが考える事ですがね。
徹底的な改善か諦める事どちらかですのでね。
Bloombergやロイターにも出ていると言う事は、国外にも情報が出ていますのでね。
楽天の累積赤字は、減ってませんね
https://jp.reuters.com/markets/world-indices/XDJHCXSZVBIMJECK57AWNP2WDU-2024-05-14/

https://www.sankei.com/article/20240514-N7YD2GEIN5JXZDYVZPSNHVFBQU/

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-05-14/SDGH3KT0G1KW00

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240514/k10014448751000.html

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODB136620T10C24A5000000/

https://kabutan.jp/news/?b=k202405140210