新型コロナ感染症5類感染症移行後死者1万6千人超ですのでね。
本来は、新型コロナは、5類感染症移行は、するべきじゃ無かった。


RISU 算数

 


規制緩和解除は、新型インフルエンザ等感染症の新型コロナ感染症のままでも出来ます。
規制緩和解除を5類感染症移行と混同した人が政治家や一部の医師の発言を信じ5類感染症移行できる規制緩和解除出来ると思い込みした人達の意見で世論誘導で押しきったからです。


スマイルゼミ(高校コース)

 


新型コロナ感染症は、1類感染症の基準を満たしていますのでね。
そもそも新型コロナ感染症は、新型インフルエンザ等感染症の新型コロナ感染症や指定感染症にしても規制緩和解除は、可能です。
新型インフルエンザ等感染症の新型コロナ感染症のままや指定感染症の規制緩和解除を行うと感染状況に合わせて規制する規制緩和解除すると柔軟な対応が可能ですのでね。


EKCOOKIES

 


新型コロナ感染症の5類移行が拙い理由は、新型コロナは、SARSの2型ですのでね。
SARS(SARS-CoV-1)は、2類感染症なのに新型コロナ(SARS-CoV-2)がSARS(SARS1型/SARS-CoV-1)より毒性も感染力も症状も後遺症も死亡率も高いですが幸いSARS(SARS-CoV-1)のmRNAワクチンが有った此れを改良すればと言う事でワクチンが直ぐに出来たのでね。







1類感染症や2類感染症も規制緩和解除は、可能ですのでね。
とどのつまり新型コロナ感染症は、1類感染症や2類感染症か新型インフルエンザ等感染症の新型コロナ感染症や指定感染症の状態で規制緩和解除するべきだったのです。


Mikonosublue Store

 


新型コロナ感染症は、1類感染症の基準を満たしていますのでね。
1類感染症の基準を満たしている新型コロナ感染症を5類感染症にしてしまった😵💧が5類感染症に移行で感染対策迄止めてしまった😵💧人や油断した人達が感染して死亡や後遺症を起こしています。
そもそも新型コロナは、変異が早いですのでワクチンの効果は、変異すると弱く成りますが新型インフルエンザ等感染症の5類感染症相当や指定感染症の5類感染症相当に移行で状況に応じて1類感染症相当にする2類感染症相当に戻すべきだったね。
1類感染症に移行で規制緩和解除する等の柔軟な対応が必要だったのに5類感染症移行と規制緩和解除を混同した大馬鹿共が5類感染症移行の世論誘導を起こしてしまい5類感染症移行してしまった😵💧


Mikonosublue Store

 


大馬鹿共は、反省し今すぐ新型コロナ感染症を、新型インフルエンザ等感染症に戻せや新型コロナ感染症を1類感染症にしろや指定感染症に指定し直せと言え。
https://www.covid19-jma-medical-expert-meeting.jp/topic/18281

https://www.minpo.jp/globalnews/moredetail/2024050701001671

https://www.sankei.com/article/20240507-G7RAZCOWRNNV5ATNIYLZLNWS3A/