2022年4月秋田県38歳男性新型コロナワクチン3回目接種3日後に急性心筋炎で死亡ですね。
極めて稀な事ですがワクチン接種3回目で油断していた可能性も在りますのでね。
アレルギー性の可能性も在りますのでね。







急性心筋炎は、Virusに感染したり全身の炎症で起きる物ですが治療が間に合えば後遺症無しで治る病気でも在りますのでね。
致死性不整脈等を起こす事も在りますがね。


スマイルゼミ(高校コース)

 


3回目ワクチン接種でと言う事は、2回目ワクチン接種迄何も起こさなかったと言う事は、アレルギー性の炎症が心筋に起きたかワクチン接種後の抗原のスパイク蛋白質が心臓の血管に来てサイトカインのインターロイキン6(IL6)やIgG4が心筋に炎症を起こした可能性も在ります。
別の場所で分泌去れたIL6やIgG4等が心筋に炎症を起こした可能性も在りますのでね。
3回目ワクチン接種後ですのでアレルギー性の炎症で急性心筋炎が起きた可能性も在りますのでね。


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 


ワクチン接種後直ぐに炎症を起こすと限りませんワクチン接種後のスパイク蛋白質の作る量やIL6やIgG4等が分泌去れる量は、人によって違いますがワクチン接種直後にピークに成るじゃ無くて2日後3日後にピークに成る事も在りますのでね。


Mikonosublue Store

 


ワクチン接種3回目で2回目迄何も起こさなかったが3回目で起こしたと言う事は、アレルギー性の可能性が高いですが体調不良を放置した可能性も在りますのでね。


EKCOOKIES

 


可笑しいと思えば直ぐに病院に行って炎症を抑える薬を投与してもらえば、アレルギー性の急性心筋炎は、後遺症無しで治るがワクチン接種は、次から控えてねに成りますのでね。


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 


ワクチン接種後ですが別のVirusで急性心筋炎を起こした可能性も在りますが抗ウイルス剤が有るVirusなら抗ウイルス剤と炎症を抑える薬を投与してもらえますのでね。
急性心筋炎は、治療が間に合えば死にませんのでね。
http://totalnewsjp.com/2024/05/09/covid19-1245/

https://www.akt.co.jp/news?sel=20240508-00000004-AKT-1

https://www.asahi.com/articles/ASS594JD9S59UBUB00BM.html

https://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/20240508/6010020994.html

https://www.mayoclinic.org/diseases-conditions/myocarditis/symptoms-causes/syc-20352539

https://www.lab.toho-u.ac.jp/med/sakura/cardiology/patient/care/am.html

https://www.saiseikai.or.jp/medical/disease/acute_myocarditis/