見出しだけ序文だけしか見ない人って古い記事だと2014年や2016年ってそんなに昔から多いのか?😭
見出しだけ序文だけしか見ない読まない人って「虚構新聞」等のジョークサイト迄事実と思い込みする。
見出しだけ序文だけしか見ない読まない人って「見出し詐欺」に引っ掛かる人ですのでね。


ディズニー英語システム

 


例としてコロナワクチンでギランバレー症候群や血栓症って見出しが有ったら中身見れば何%の確率や何万人辺りに一人って本文に書いて有っても本文を読まないからコロナワクチン接種するとギランバレー症候群や血栓症が出来ると思い込みするんです。


Wan10(ワント)

 


記事の中身見れば見出し詐欺か釣りか理解出来ますのでね。
知識の有る人なら元記事の此処が変って直ぐに解りますが元記事を読んでいないのでね。
その元記事を読んでいないのにSNSや掲示板サイト2チャンネル(現5チャンネル)にコメントを投稿したりしてその書き込みをまとめサイトが記事にして又見出ししか見ない読まない人がコメントをしたりして元記事から全く方向性が違う情報に成っていて仕舞い、いい加減な情報に成っている。
ブログでも全く関係無いNewsを貼っている人迄いますのでね。
記事を全く読んでいないのが丸解りなのに見出ししか見ない読まない序文だけしか見ない人がコメントをしたりSNSに投稿したりしているんです。


RISU 算数

 


個人ブログの信用性信憑性は、無い後は、自分で元記事を探して読んで等を行いこの人のブログは、信用出来ると言う様にするんです。
https://www.j-cast.com/2016/06/27270820.html?p=all

https://www.gizmodo.jp/2016/06/22_5.html

https://karapaia.com/archives/52276069.html#entry