一時期外国為替市場で1ドル160円代に成っていた円安がニューヨーク為替市場で一気に157円代から153円代に戻っています。


RISU 算数

 


為替介入した可能性も在りますが此れは、日本政府だけが行っただけで動かせる範囲じゃ在りませんので複数の国や金融機関が円買いドル売りに走った可能性も在りますのでね。
行き過ぎた急激な為替レート変動は、輸入する側輸出する側双方に影響を与える物です。


スマイルゼミ(高校コース)

 


米国製造業や農業が日本への輸出減少する日本からの輸入品質が低下すると米国製造業も困りますのでね。
石油メジャー側も急激な円安で日本の石油需要減少すると石油が売れ無く成りますのでね。


Mikonosublue Store

 


円安の原因ですが日米の物価の差と政策金利の差ですが米国も政策金利を下げ無いと米国が破産する可能性も在りますのでね。


マナラ トーンアップUV モイスト

 


複数国が為替介入した可能性も在ります民間の金融機関もドル売り円買いした可能性も在りますのでね。
製造業や石油メジャーや農業に融資して儲けている金融機関為替や株式市場先物取引市場で市場操作行っていない金融機関が為替介入した可能性も在りますのでね。
民間金融機関で為替レート変動に介入出来る資金力は、やはりロスチャイルドですのでね。


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 


石油メジャー側も急激な円安で日本に石油製品売れ無く成ると困りますので石油メジャー側も介入した可能性が高いです。
日本が大型連休に成るのを狙って円安に吊り上げたら日本以外からも介入去れたと言う可能性が高いですのでね。


wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 


日本も為替介入していますが閣僚は、高市早苗大臣残して全員外遊中で相手が油断した所で介入した可能性が高いですのでね。
日本は、財務閣僚日本から全員出るし大型連休期間だからニューヨーク市場は、日本時間で夜夜中に開きますのでニューヨーク為替市場で円安誘導の市場操作行っている連中が油断した所を狙って為替介入した可能性も在りますのでね。
1ドル153円~149円で安定させる必要が在りますのでね。
1ドル130円越えた所で介入したら150円に成ったが155円ラインは、死守する必要が在りますのでね。
155円ラインが日米の産業の限界点ですのでね。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240502-OYT1T50032/

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN01D7K0R00C24A5000000/

https://www.sankei.com/article/20240502-KSTKZW6L3JNWLGUQ525UV2YU2U/