「上川陽子外相」が「トランプ氏」と会わないのは、外交上そうする必要が有るからですのでね。







他国と言え前大統領や元大統領なら現職の他国閣僚が会っても支障は、在りませんが「トランプ氏」が米国大統領選候補者と言う為に他国の大統領選挙に介入したと言われ兼ねませんがね。


スマイルゼミ(高校コース)

 


「トランプ氏」が米国大統領に相応しいとお墨付きを日本が与える行為は、外交上問題です。
現職大統領で大統領選候補者と前大統領や元大統領で大統領選候補者で外交上問題が発生せずに会えるのは、現職大統領の方ですのでね。
どちらにも与為無いと言う事にするにしても現職大統領やその側近に会わ無いと言うのは、外交上問題ですのでね。


RISU 算数

 


大統領選後なら兎も角大統領選前に会うのは、外交上問題が発生する可能性が高いですのでね。
私的な旅行で偶然遭遇したとする事も在りますがね。
https://www.sankei.com/article/20240426-GXJZ2GGVXNJ3FBFEDMIRNFWP34/

http://totalnewsjp.com/2024/04/28/kamikawa-4/