岸田文雄総理大臣がバイデンに送った輪島塗コーヒーカップに注目が行きますが注文殺到で2年待ち状態と言う事ですがね。


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 


輪島塗と言う事は、能登半島地震で被害受けて産業復興中ですのでね。
産業復興と言うのは、予算を着けて終わりじゃ無くて継続的な購入去れる必要が在りますのでね。


【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

 


お金を出して産業復興しても購入者が居ないと駄目ですが内外に宣伝する事で輪島塗の良さを伝えて輪島塗の購入者を作る必要性が在りますのでね。


【HIS】旅行プログラム

 


国の予算よりも購入者が居ないと駄目ですのでね。
購入者を内外に増やしてもですが製造が追い付かないと言う事は、継続的な収入が確保も重要ですのでね。









https://www.tvkanazawa.co.jp/nnn/news103rkc8249j4m8kr63j.html

https://www.sankei.com/article/20240425-BSK3I4737FEI3BDIYH7OOXL6NA/