遂に1ドル155円代156円代突入していますが為替介入の攻防ライン155円で為替介入しても円高に誘導出来ない模様ですのでね。


ディズニー英語システム

 


政策金利を上げる政策が必要ですが現在の経済状況で政策金利を上げると融資金利上昇に成りますのでね。
日米の金利差等が原因ですのでね。
週明けの為替市場と言っても海外市場での介入って2024年4月26日の海外市場への介入で155円代154円代に戻らない状況ですと問題ですのでね。







国債日本銀行買入等の対策は、必要ですが円安が物価に影響を受ける事は、無いと植田日銀総裁は、言っているが物価上昇以上の賃上げで対応出来ると言っているが円安の影響は、原油高騰の原因と成りますのでね。
155円代の攻防ですのでね。
155円代此れは、米国の対日輸出産業に影響も出ますのでね。


【HIS】旅行プログラム

 


日本経済だけじゃ無くて米国の経済にも影響が出ますのでね。
https://jp.reuters.com/opinion/forex-forum/VZK6SLY3QJJDXPSLXLPKT4NHNU-2024-04-25/

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240425/k10014432551000.html

https://www.nikkei.com/markets/kawase/

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-04-26/S7N0HCDWX2PS00

https://news.ntv.co.jp/category/economy/483d794eedad422f82cb9f5648668ed7

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB259XB0V20C24A4000000/

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB259XB0V20C24A4000000/

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240426/k10014434051000.html