衆院選補欠選挙で東京15区は、公職選挙法違反のオンパレード状態に成っています。
無所属の候補者への暴行したり他党の候補者や応援に来た国会議員の車を選挙カーで追い回した党(国政政党じゃ無い)に別の党の候補者の演説中に大音量で演説妨害した党(上記と別の政党でこちらも国政政党じゃ無い)と言う物も在りますのでね。
悪質な選挙妨害は、公職選挙法違反で懲役4年以下と成っていますのでね。
公職選挙法違反者は、当選しても当選無効に去れます。

⬆️他の候補者の選挙演説大音量で妨害した党の候補者

公職選挙法違反者は、懲役4年以下ですが暴行したら暴行罪に他の候補者の選挙カーや応援に来た国会議員の車を選挙カーで追い回したら道路交通法違反の煽り運転です。







公職選挙法違反だけなら懲役3年執行猶予5年が多いですが公民権停止の罰も付きますのでね。
候補者への暴行は、公職選挙法違反で懲役4年以下と暴行罪の併科ですのでね。
https://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/20240425-OYT1T50221/

https://hakusyo1.moj.go.jp/jp/2/nfm/n_2_2_1_1_2_2.html#:~:text=%E3%81%99%E3%81%AA%E3%82%8F%E3%81%A1%EF%BC%8C%E7%8F%BE%E8%A1%8C%E5%85%AC%E8%81%B7%E9%81%B8%E6%8C%99%E6%B3%95,%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82