超過死亡の予想値予測値の出し方を理解していないのが何故シニアランキング1位だ?😓
超過死亡予測値予想値と言う物は、ありませんのでね。
過去10年間の死亡人数の平均値から過去5年間の死亡人数平均値を出してに変更佐連ていますが年齢構成で調整した予測死亡人数を一人でも上回ると超過死亡に成ります。


EKCOOKIES

 


日本の高齢者数75歳以上の高齢者数が多い90歳以上も多いのに毎年の死亡率が1%代ですのでね。
1億2千万人以上の人口が居る日本で高齢者割合も多いのに毎年死亡率が1%代って驚異的に少ない死亡率ですのでね。


RISU 算数

 


予測死亡人数死亡率で出すと予測死亡率より実際の死亡率が0.1%増えただけで1億人以上居る日本だと10万人以上の超過死亡に成りますのでね。
驚異的に少ない死亡率で予測死亡人数を計算するのは、不可能ですが出している物ですが超過死亡は、予測死亡人数を何人上回ったからですのでね。


Wan10(ワント)

 


予測死亡人数は、毎年出ていますが超過死亡予測値等は、ありませんのでね。
日本って予測死亡人数が出し難い毎年の死亡率と年齢構成していますのでね。


スマイルゼミ(高校コース)

 


高齢者割合増加が原因ですが超過死亡の原因は、悪性新生物(癌)、心血管系、老衰高齢者に多い原因がトップ3に入っていますのでね。
65歳以上が多い人口構成なのに毎年100万人代150万人位の死亡って驚異的な少なさですので超過死亡は、出易いんです。
ワクチンで超過死亡が出ている訳じゃ無い元々高齢化で超過死亡が出易いだけです。


こどもちゃれんじ

 


予測死亡は、災害等で多い死亡人数が出た場合も5年間死亡人数平均値で出す予測死亡人数より引いて調整する事も在りますのでね。
https://ameblo.jp/don1110/entry-12849825780.html

https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/nengai08/kekka3.html

https://www.stat.go.jp/data/jinsui/2022np/index.html