X(旧Twitter)のコミュニティノート新型コロナワクチンの誤情報を97%以上正確に訂正していると言う事です。


RISU 算数

 


論文迄発表って凄いですね。
ワクチンの誤情報が訂正去れる前に拡散去れる事が多く発生したがコミュニティノートで訂正去れると言う事ですね。


ディズニー英語システム

 


医師が97%以上正確と言う以上は、コミュニティノート自体が正確な情報に基づいて書かれている証拠👣👣🔍️ですのでね。
未だコミュニティノートが非公開(協力者のみ表示や正しいのに役に立たなかった評価嫌がらせで受けている場合も有る)の誤情報は、拡散去れていますが概ね訂正去れるでしょうね。


Wan10(ワント)

 


コミュニティノート自体の信用性信憑性を高める為にリンク機能で出展リンクが義務付けられてから更に正確性が向上していますのでね。
コミュニティノートは、ボランティアでやっている物ですが公平性中立性が高い人情報収集精査能力が高い人は、協力者審査通り易いですのでね。







コミュニティノートは、Xのユーザーがボランティアでやっている物ですのでね。
報酬は、全く在りませんのでね。
イーロン・マスクの投稿に対してコミュニティノートが付いて本人が反論して至りすると言うコミュニティノートですがね。


URBAN DOG TOKYO

 


X社は、誰が着けたかは、知っていますがそれでコミュニティノートを製作出来ない様にするとかアカウント凍結すると言う事は、ありませんのでね。
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/38656757/

https://forbesjapan.com/articles/detail/70590

https://www.forbes.com/sites/maryroeloffs/2024/04/24/xs-community-notes-accurately-corrected-vaccine-misinformation-97-of-the-time-last-year-study-says/

https://twitter.com/tak53381102/status/1783473792649724203?t=iFe0Haej-5SYrrBxuCNxhQ&s=19
https://twitter.com/EARL_med_tw/status/1783336999853994493?t=nzjCYc_S0UHIdkRZ2u967g&s=19