RISU 算数

 


能登半島地震復興予算に予備費1389億円ですがね。
もっと出せや予備費じゃ無くてちゃんと予算を着けろや海外へのばら蒔く資金を使えと言う人が居ますがね。
海外へのばら蒔く資金は、円借款の貸付ですが災害救援復興無償支援も在りますね。
災害復興無償支援を受けた国が日本の災害救援復興義援金を出してくれるので持ち妻垂れずの関係ですが国内災害救援復興費用と財布👛が違うのです。


Wan10(ワント)

 


能登半島地震復興予算と言っても瓦礫撤去は、私有財産を税金を使って撤去するには、難しいですし私有財産を税金を使って復旧するのも難しいですね。


スマイルゼミ(高校コース)

 


瓦礫を税金を使う公費撤去するにしても所有者の許諾承認が必要です。
予備費を使うのは、国の予算は、使い道が限定去れていますのでね。
道路整備財源から道路復興復旧費で国土交通省予算で産業復旧予算は、経済産業省の予算執行と成りますし病院の再建は、厚生労働省と管轄予算が組まれます。


ノンシリコン アミノ酸 シャンプー&コンディショナー白樹(はくじゅ)

 


予備費と言うのは、省庁の予算を別に使うのは、国会の議決承認と省庁の了承が必要が在りますが政府予備費は、省庁関係無く使う為の予算ですが非常用の為の予算です。
もっと出せと言っても復興復旧状況に応じて予算執行する為に逐次投入に成りますのでね。
https://news.ntv.co.jp/n/ktk/category/society/kt9d760ab90b7a4d4c9f9d55d9e18334b5

https://www.fnn.jp/articles/-/689363