釧路湿原にメガソーラーですがね。
釧路湿原に建築物を建てる事は、禁止去れていますがメガソーラーは、建築物じゃ無いと言う理由で建てられています。


Wan10(ワント)

 


釧路湿原は、国立公園ではと言う意見ですが国立公園指定エリア外にメガソーラーを作っていると言う事です。
釧路湿原は、野生動物保護や植物の保護の観点からメガソーラー等は、作っては、いけません。
国立公園の範囲を広げる事も重要ですが自然環境保護問題と観光資源保護問題で此れは、駄目ですのでね。







メガソーラーをゴルフ場跡地や工場跡地・採石上跡地・売れ残った宅地造成地等に造るのは、問題ありませんが有害物質を漏洩させなければと言う条件付きですがね。
https://www.htb.co.jp/news/archives_25641.html

https://www.fnn.jp/articles/-/688011