伊佐市メガソーラー火災で燃えているのは、京セラのメガソーラーで京セラの私有地に有るメガソーラーでLGのリチウムイオン電池を使っているメガソーラーは、林建設が伊佐市の市有地に設置したメガソーラーで夜間売電メガソーラーとして作られたメガソーラーですが何故立地も設置の仕方も違うメガソーラー同士を間違えられるんだ?😓







夜間売電メガソーラーは、燃えてませんが伊佐市メガソーラー火災と言う情報だけで違うメガソーラーと間違えた情報を出すのは、問題ですのでね。
そもそも京セラメガソーラーと間違えられた夜間売電メガソーラーは、燃えてません。
京セラメガソーラーは、昭和の終わりに設置去れた古いメガソーラーです。
夜間売電メガソーラーは、新しいメガソーラーです。
何故間違えた情報を出すかと言うと裏取りをしていないからです。
何故間違えたかですが伊佐市メガソーラー火災と言う情報だけでどのメガソーラーか確認を取っていないからですがね。
京セラメガソーラーは、昭和の終わりから伊佐市に有って発電していると言う燃えた部分は、集電設備ですが蓄電にリチウムイオン電池を使っていた可能性も在りますがね。
京セラメガソーラーは、パネルが燃え難いですので集電設備を再建すると発電再開出来ますのでね。
何故燃えたメガソーラーを間違えられるんだ⁉️
リチウムイオン電池等何処の国の物を使っていても燃える時は、燃えますのでね。
https://project.nikkeibp.co.jp/ms/atcl/news/16/030706611/?ST=msb

https://xtech.nikkei.com/dm/atcl/news/16/030706611/