糖尿病や肥満は、癌に成り易いです。
成り易い癌が同じですのでね。
大腸癌、膵臓癌、腎細胞癌、胆管癌、卵巣癌(女性のみ)ですが痩せても癌に成り易いままですが肥満体型のままより健康リスクは、低く成りますが急激に痩せて来る事も癌・糖尿病両方在りますのでね。


RISU 算数

 


何故肥満・糖尿病は、癌に成り易いのかと言うと脂肪とグルコース(ブドウ糖)の関係で免疫力を下げるからですね。


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


どちらも糖質をエネルギーに代えれず脂肪を分解してエネルギーにしますが最後は、蛋白質を分解してエネルギーにしますのでどんどん痩せて行きますのでね。


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 



【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

 



【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 


https://dmic.ncgm.go.jp/general/about-dm/070/020/04.html#:~:text=%E5%9B%BD%E5%86%85%E5%A4%96%E3%81%A7%E7%99%BA%E8%A1%A8%E3%81%95%E3%82%8C,%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

https://www.ns.yawata-mhp.or.jp/content/items/235

https://katoclinic.info/cancer/life/weight/

https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_130.html

https://ameblo.jp/yoshikazu-15/entry-12791656494.html





上の写真の男は、体重が100kg自称実際には、120kg以上有ったのに痩せていますが健康リスク低下の為に痩せたと誤魔化していますが末期糖尿病や癌で痩せた可能性も在りますのでね。
痩せ方が急激ですので糖をエネルギーに代えれず脂肪を分解してエネルギーに代えて痩せた可能性も在りますのでね。