コロナワクチン接種で血尿が出ると言う事ですが此れは、IgA腎症の人に多いですがね。


RISU 算数

 


ワクチン接種でIgA腎症に成ったじゃ無くてIgA腎症を発症後に新型コロナワクチン接種したら血尿が出ると言う事ですが新型コロナワクチンは、IgA腎症の人は、接種して下さいと言う腎臓病の専門医等がリスクよりベネフィット(利益)が大きいと言っている物ですのでね。


Mikonosublue Store

 


IgA腎症の原因の免疫グロブリンA蛋白質ですが免疫蛋白質ですが何から体を守るのかと言うと細菌やVirusからですのでね。


ディズニー英語システム

 


免疫グロブリンA蛋白質がIgAですが此れが増え過ぎて腎臓の糸状細胞に結合してしまうのがIgA腎症ですがIgA腎症にワクチン接種後に成る事も在りますが元々IgA腎症は、急性腎症を起こし難く人工透析に成る確率も低い腎症ですので食事制限(蛋白質、塩分、節酒制限)で普通に生活出来る腎症ですが加齢で人工透析に成る事も在りますがそれも低い確率ですのでね。







ワクチン接種後にIgAが増え過ぎてIgA腎症に成る事も在りますが元々IgA腎症の人に新型コロナワクチン接種したら血尿が出る此れは、IgAが増えたために出る物ですがIgAが出ないと細菌やVirusの感染症に成りますのでIgA腎症にVirus性腎症や細菌性腎症が併発すると人工透析に成りますのでね。







新型コロナは、腎臓に影響を与える事も在りますので健康な人を人工透析にした事も有る新型コロナですのでIgA腎症は、急性腎症に成る事は、稀ですが新型コロナに感染すると急性腎症に成る事も在りますのでIgA腎症の人も新型コロナワクチン接種は、アレルギーが無い限り受けましょう。