糖尿病で血液がどろどろに成りますが腎臓病や脳卒中(脳梗塞)に成る事も在りますのでね。


RISU 算数

 


1型糖尿病は、ともかく2型糖尿病は、防げます。
糖尿病で腎臓病に成るのは、糖が腎臓の濾過機能低下させる為ですが脳卒中を起こし易くする原因は、動脈硬化が糖尿病の人は、起こし易く成っています。







糖尿病の人は、血液が凝固し易く成っていますのでね。
脳卒中を起こした場合は、そのまま死亡する事も在りますが後遺症は、そのまま死亡した方が楽と言う物も在りますのでね。


URBAN DOG TOKYO

 


脳卒中を起こした場合は、脳の機能障害で記憶機能の低下や思考能力低下に空間認識力低下に言語機能低下しますが治る治らないは、人によって違っていますのでね。
腎臓機能低下すると人工透析か腎臓移植するしかないですが人工透析は、高齢で始めると寿命が縮むのです。


柄シャツ専門店ArrrT(アート)

 


脳卒中を防ぐ為には、血糖コントロールが重要です。
肥満体型の人は、痩せるのが必須条件ですが糖尿病が良く成っていないや血糖コントロールが痩せても出来無いと痩せていても糖尿病によって起きる腎臓病や脳卒中(脳梗塞)は、起きますのでね。
https://jin-lib.jp/disease/ld/sugar_diabetes.html#:~:text=%E7%B3%96%E5%B0%BF%E7%97%85%E6%80%A7%E8%85%8E%E8%87%93%E7%97%85%E3%81%A8,%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

http://mominoki-hp.or.jp/nou_dm.html#:~:text=%E7%B3%96%E5%B0%BF%E7%97%85%E3%81%AF%E8%A1%80%E7%B3%96%E5%80%A4%E3%81%8C,%E3%81%AE%E4%B8%80%E3%81%A4%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

https://www.pieronline.jp/content/article/0370-8241/59010/59

https://www.healthcare.omron.co.jp/cardiovascular-health/stroke/column/diabetes-fourth-complication-stroke.html

https://tenjin.clinic/regenerative_medicine/sequelae/#:~:text=%E8%84%B3%E5%87%BA%E8%A1%80%E3%83%BB%E8%84%B3%E6%A2%97%E5%A1%9E%E5%BE%8C%E3%81%AE%E5%BE%8C%E9%81%BA%E7%97%87%E3%81%AF%E3%80%81%E8%84%B3%E3%81%AE%E8%A1%80%E7%AE%A1,%E3%81%AB%E6%8C%99%E3%81%92%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82





この男(神戸市市会議員東灘区選出)は、体重120kgは、有ったが痩せて標準体重に成っていますが糖尿病の末期で痩せた疑惑と腎臓病に成っている疑惑が在りますのでね。
既に糖尿病に成っている疑惑が在りますので痩せても糖尿病が改善していないと脳卒中を起こす可能性も在りますのでね。