宮崎県都城市等の山林が717ヘクタール買われた問題ですが宮崎県の条例で水源地保安の為開発制限が掛かっていると言う事です。


ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 


中国語話す外資が通訳を伴い取得届けを出すと言う事ですのでね。
中国語話す外資と言っても中華人民共和国資本じゃ無くて台灣資本の可能性も在りますのでね。







宮崎県の条例で水源地保護の為開発制限が掛かっている区域で林業以外に使え無いと言う事ですのでね。
太陽光発電設備設置も規制を掛けていますので原野商法と言って二束三文の土地を高値で売り付けるやり方ですのでね。
700ヘクタール以上外資に纏まって買われたと言っても開発制限も掛けられている土地を取得してもどうでしょうね。
https://www.yomiuri.co.jp/local/kyushu/news/20240330-OYTNT50035/

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/628458