日本は、米・韓に比べてネット上の偽情報に騙され易いと言う事ですがね。
新聞を読む人複数メディアで情報を集める確める人は、騙され難いと言う事ですのでね。


ディズニー英語システム

 


ソーシャルメディアネットメディアと言っても一次情報は、新聞社・雑誌社やテレビ局・ラジオ局のネット報道の物も在りますのでね。
重要なのは、誰が何処で何時発信した一次情報を元にしているかを確める癖が無い人見出しだけで理解しているつもりに成っている人が騙され易い人ですのでね。







騙され易い人は、読解力が低いやニュースを読む力が低い色々な情報を集める確める人は、騙され難いと言う事ですのでね。


EcoFlow Japan

 


騙され易い人は、自分に都合が良い情報を集める傾向の有る人や自分と同じ様な意見を集める傾向に有ると言う事ですのでね。
故意に偽情報で騙しているのは、問題ですが結果的に偽情報を拡散しているのは、問題ですのでね。
偽情報を見抜く力は、確める癖が有るか無いかですのでね。

https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/r01/html/nd114210.html#:~:text=%E3%80%8C%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81,%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B8%E3%80%82 

http://totalnewsjp.com/2024/03/27/jiken-121/