英国ウィリアム皇太子妃キャサリン妃が癌で化学療法ですね。
化学療法と言うのは、抗癌剤と細胞療法免疫で癌細胞を減らす療法です。







癌細胞もナチュラルキラーT細胞やキラーT細胞が対応していますが細胞性免疫や液性免疫で減らせない癌細胞を抗癌剤で叩く療法が化学療法ですが細胞性免疫や液性免疫も活性化させますのでね。


RISU 算数

 


抗癌剤に言うのは、毒何です我癌細胞に働きますがナチュラルキラーT細胞やキラーT細胞を活性化する抗癌剤も在ります弱い毒で癌細胞を弱らせて免疫で癌細胞を減らす療法が化学療法です。
癌の初期ステージⅠないしステージⅡやステージⅣでも癌が転移しているが癌が小さい場合も有効ですが手術後も行われます。
初期段階の化学療法と言う事ですので手術や放射線療法や重粒子線療法は、必要性が少ないですね。


ディズニー英語システム

 


化学療法で癌を小さくしてから手術や放射線療法等を行う事も在ります。
初期段階の化学療法ですので癌は、未だ小さいと言う事ですのでね。
英国は、エリザベス二世死去後チャールズ国王も高齢で癌ですのでね。
ウィリアム皇太子即位時に王妃不在は、避けたいですがね。


スマイルゼミ(高校コース)

 


癌と言うのは、普通未分化癌が出来てから5~10年掛けてステージ0に成りますのでね。
普段は、癌細胞が出来ても免疫機能で減らす事が出来ますが癌細胞が免疫機能で対応出来無い位増えたや免疫力低下で癌細胞が減らずに増えるのが癌ですのでね。
キャサリン妃は、子供も未だ幼いですのでね。


Wan10(ワント)

 


ウィリアム皇太子は、子供の頃に当時の皇太子だったチャールズ国王離婚後に実母のダイアナ妃を事故で喪っていますので子供の母親を喪う気持ちは、理解しているからね。
化学療法と言っても寛解すると限りませんが寛解後でも再発や転移する事も在りますのでね。




https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-03-22/SARGWDDWX2PS00 

https://news.ntv.co.jp/category/international/f159cf9ec932480490f5a1d34678951e