イベルメクチン(ストロメクトール)が男性不妊症(無精子症)の原因に成るかな😃







イベルメクチンイベルメクチンと言っている人イベルメクチンが精細管細胞のアポトーシスを引き起こして精子形成と精巣形成を阻害する。
精細管細胞のアポトーシスという事は、精子を造れ無く成りますのでね。


ディズニー英語システム

 


ラットでの試験ですがね。
標準治療用のイベルメクチンでですのでね。


スマイルゼミ(高校コース)

 


イベルメクチン飲み過ぎて精子形成を阻害しや精細管細胞をアポトーシスして精細管細胞が復元しなければダーウィン賞を生きている内に貰えますのでね。
イベルメクチン(ストロメクトール)は、体内でエバーメクチン/アベルメクチンに変化すると言う物ですのでね。


Wan10(ワント)

 


アベルメクチン/エバーメクチンは、溶血性神経毒ですので影響を受ける事も有りますがね。
今までイベルメクチンで事故が少ないのは、用法用量を適切に使っていた為にと言う事ですのでね。
イベルメクチン飲み過ぎで副作用が大きいですのでね。
男性不妊症(無精子症)の原因に成る可能性も高いですのでね。


https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/29288959/ 

https://twitter.com/EARL_med_tw/status/1765937145024569369?t=S6llLFo0CTsgdUbT_XvlZw&s=19