MessengerRNAは、人間の細胞内に普通に在りますと言う事ですのでね。
mRNAと言うのは、DNAが作ると言うよりもDNAが転写するんですけどね。
人間を含む動植物全てに在りますのでね。
何度も生物学者や遺伝子学者に理系に強い人が何度も説明しているんですけどね。







一つのmRNAは、一つの蛋白質だけをコードするんですけどね。
癌にするmRNAと言うのは、遺伝子をコードするmRNAにmiRNAが結合する事で起こりますのでね。
このmRNAを作る仕組みをVirusに感染するとVirusが乗っ取りますのでね。


ディズニー英語システム

 


RNA Virusに感染するとVirusのRNAがDNAにVirusの遺伝子や構成蛋白質を作るmRNAを作る様にDNAを騙して行きますのでね。


EcoFlow Japan

 


VirusのRNAがmRNAとして働いたりもしますのでね。
DNA Virusに感染するとVirusのDNAがmRNAを作る様になりますのでね。


スマイルゼミ(高校コース)

 


新型コロナ等のベータコロナVirus属に感染するとスパイク蛋白質を作るmRNAとヌクレオカプシド蛋白質を作るmRNAにエンペローブ蛋白質を作るmRNAにVirus膜を作るmRNAとVirusの蛋白質を作るmRNAが出来ますのでね。


wicot 薬用スカルプセラム

 


新型コロナのmRNAワクチンのmRNAは、ACE2に結合するスパイク蛋白質を作るmRNAだけを作るんですけどね。
スパイク蛋白質抗体を作る必要が在りますのでスパイク蛋白質を作るmRNAを利用しているんですけどね。


MARLMARL

 


スパイク蛋白質だけじゃほとんど何も起こりませんのでね。
ヌクレオカプシド蛋白質抗体反応が有れば、Virusが残存している可能性が在りますのでね。
mRNAが作る蛋白質は、一つだけですので複数種類のmRNAが存在していますのでね。
mRNAは、DNAに結合する事は、在りませんのでね。

https://en.wikipedia.org/wiki/Messenger_RNA