サッカー選手突然死急増の原因をワクチン接種と結び付きて考えている人が居ますが関係性は、在りません。


ディズニー英語システム

 


運動能力向上薬の影響等の薬の影響も在りますがね。
病的原因として心筋肥大・QT症候群・ブルガタ症候群・冠動脈疾患・ファルマン症候群・大動脈解離・大動脈瘤等の心血管系疾患やVirus性心筋炎等により起きる不整脈に致死性不整脈も在ります。


RISU 算数

 


接種プレーが原因の心臓しんとうも在りますのでね。
原因として選手寿命の伸びも影響している可能性も在りますがプロチーム数が増えている問題も在りますが激しいプレーが増えている接触プレーも激しく成っているのも原因です。







選手寿命の延長で30代半ばの選手や40代の選手迄居ますので激しいプレーが原因の可能性も在ります。
選手が発見の難しい病気に罹っている等も原因ですが若い選手が体調不良を言わずにいる等も原因ですが国際試合の増加(代表・クラブチーム共に)試合数の増加で体の疲れが上手く取れない等も原因の可能性が在りますのでね。
何でもワクチン接種と結び付きて考えると原因がわからなく成りますのでね。
過去30年より此処2年が多いと言っても原因は、チーム数の増加ほとんどが20代で引退して長くやっても33歳で引退するスポーツだったサッカー選手が33歳以上に40歳以上迄居ますので原因は、選手寿命の伸びと激しいプレーの可能性も在りますのでね。

https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB/04-%E5%BF%83%E8%A1%80%E7%AE%A1%E7%96%BE%E6%82%A3/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%81%A8%E5%BF%83%E8%87%93/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E5%BF%83%E8%87%93%E7%AA%81%E7%84%B6%E6%AD%BB 

http://totalnewsjp.com/2024/03/19/covid19-1179/