新型コロナ感染症でも出る心臓発作に心筋梗塞・急性冠疾患・狭心症ですが此れは、全て冠動脈が炎症や動脈硬化でプラークで詰まって冠動脈狭窄から出ると言う事ですのでね。
新型コロナ感染症でも出るがそれ以外でも出ますのでね。







心筋梗塞(左冠動脈梗塞)ですが冠動脈がプラークで詰まって冠動脈周りの組織を壊死させるですがね。
心筋炎/心膜炎から移行する事も在りますが軽度心筋炎/心膜炎から移行する事は、少ないですのでね。
冠動脈の内膜炎が原因に成る事も在りますがね。


RISU 算数

 


心臓が鷲掴み去れた様に痛いですが狭心症も同じ位痛いですが狭心症は、10分心筋梗塞は、30分以上痛いですのでね。


ABEMAプレミアム

 


心筋炎/心膜炎/冠動脈内膜炎でも心不全が起きると言う人心不全と心臓発作は、違いますのでね。


Wan10(ワント)

 


新型コロナワクチンで起きる可能性は、少ない心臓発作(心筋梗塞(左冠動脈梗塞))ですのでね。
心臓発作と心筋炎/心膜炎から起きる虚血性心不全は、メカニズムが違いますのでね。


スマイルゼミ(高校コース)

 


虚血性心不全は、心臓から血液を送り出せ無く成る事で致死率は、高いですが心筋炎/心膜炎によって起きる心室細動/心房細動によって起きるや致死性不整脈の人が起こすのが虚血性心不全ですのでね。


ディズニー英語システム

 


新型コロナワクチンでも軽度の心筋炎/心膜炎起きますが軽度でも虚血性心不全は、起こる事も在りますので注意する事ですのでね。


MARLMARL

 


心筋炎/心膜炎で起きる虚血性心不全と心臓発作のメカニズムが違いますがどちらも心臓が止まる事が在りますのでね。
(今回の参考資料は、ドイツ語です。)

https://de.wikipedia.org/wiki/Herzinfarkt 

https://www.mediclin.de/ratgeber-gesundheit/herz-lunge/herzinfarkt-risikofaktoren-symptome-und-behandlung/#was-ist-ein-herzinfarkt 

https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/06-%E5%BF%83%E8%87%93%E3%81%A8%E8%A1%80%E7%AE%A1%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97/%E5%86%A0%E5%8B%95%E8%84%88%E7%96%BE%E6%82%A3/%E6%80%A5%E6%80%A7%E5%86%A0%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4-%E5%BF%83%E8%87%93%E7%99%BA%E4%BD%9C-%E5%BF%83%E7%AD%8B%E6%A2%97%E5%A1%9E-%E4%B8%8D%E5%AE%89%E5%AE%9A%E7%8B%AD%E5%BF%83%E7%97%87 

https://www.ncvc.go.jp/coronary2/column/20211213_012.html 

https://h.kawasaki-m.ac.jp/data/6920/mi_dtl/ 

https://www.healthcare.omron.co.jp/cardiovascular-health/arrhythmia/column/difference-between-angina-heart-attack.html