そもそも帰国出国困難者は、始めから難民審査通過しますのでね。







不法入国者及び観光や短期滞在資格で入国して帰国出国していない人は、子供が日本で産まれ育ったとしても救済は、原則在りません。


MARLMARL

 


短期滞在中に自国政府から突然迫害された内戦が勃発した時は、直ぐに入国管理局に申し出れば特別滞在許可が発行される事も在りますが滞在許可期間過ぎれば入国管理局の保護施設に入って貰う事も在ります。


Wan10(ワント)

 


非正規滞在者の子供は、原則救済無しですのでね。
正規滞在者在留資格の下で産まれ育った子供は、親の在留資格滞在資格喪失に伴い滞在資格在留資格喪失しますが犯罪以外の理由での在留資格滞在資格喪失者で長期間日本で生活していて子供が日本の学校に通っているや内戦や紛争難民の子供は、親も救済しますと言う事ですのでね。


柄シャツ専門店ArrrT(アート)

 


不法入国者及び不法滞在目的入国者の子供は、親を含め強制送還の対象ですのでね。


ディズニー英語システム

 


不法滞在でも始めから不法滞在は、駄目に決まっていますのでね。
結果的に不法滞在に成った在留資格滞在資格喪失者の子供と始めから不法滞在者の子供は、別ですのでね。


UQモバイル

 


子供の教育上強制送還は、可哀想と言う人は、子供の身元保証人引き受け人に成ってあげれば子供は、親と離れますが子供は、特別留学在留資格が与えられて親は、強制送還ですのでね。