地政学を知らずに防衛を語るな?😓
地政学と言うのは、地理的要因と政治外交的要因で行う学問ですが戦争するための学問ですが戦争時の防衛戦術を考えるための学問や交易考えるための学問でもあるが日本では、ほとんど教えてくれる人いません。


RISU 算数

 


神戸市市会議員「上畠寛弘君(東灘区選出の自由民主党所属だけど本当は、日本維新の会)」「小笠原理恵さん」阪神基地の有る神戸市東灘区防衛するのに阪神基地に武器弾薬集めてしまうとテロリストに爆破されたらどうするんだ?


ABEMAプレミアム

 


海上自衛隊阪神基地に武器弾薬集めても防衛に寄与する事は、在りません。
阪神基地隊は、呉基地の分権隊基地ですが他国では、駆逐艦、フリゲート艦、コルベット艦に相当する護衛艦もミサイル挺も所属していません。


Wan10(ワント)

 


武器弾薬集めても使う艦が在りません。
更に神戸市や大阪湾地域播磨灘地域防衛するとしても日本海側からの攻撃は、日本海側で防ぐので神戸市に戦力も無いに等しい阪神基地に武器弾薬は、不要ですのでね。
太平洋側からの攻撃は、和歌山や四国で迎撃撃退するし陸地を考えると関東エリア九州エリアで対応可能です。







載せる艦艇も居ない基地に武器弾薬集めても防衛に寄与しませんが。
地政学的に阪神基地隊は、そんなに戦力を必要としていません。
掃海挺は、ほとんど警備挺任務の暇な基地に弾薬集めてしまうとね。
潜水艦も居ない基地に武器弾薬集めても艦も居ない基地にどうするんだ?😓
艦が居る基地に武器弾薬集めるならわかるがな。
尚阪神基地隊は、昭和28年大阪基地隊として始まり昭和43年に阪神基地隊として改称していますので昭和40年に阪神基地隊の名称は、在りません。


 https://twitter.com/RieOgaWEB/status/1763076857988256230?t=qF169uyxZ0fdq8yppxtovA&s=19 

 https://twitter.com/RieOgaWEB/status/1763787441159426087?t=qX8bwatnlGx7RYMuUONOow&s=19 

 https://twitter.com/RieOgaWEB/status/1763413557952328159?t=RDRUk7wK0dM9Vf83jW1lfg&s=19 

 https://hanada-plus.jp/articles/1478 

https://www.smd-am.co.jp/glossary/YST1232/ 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E6%94%BF%E5%AD%A6 

https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/omoshiro/202301/0015934435.shtml