衆議院政治倫理審査会に野党が呼んでいない「岸田文雄総理」自ら出席していますがね。
自由民主党総裁としての出席ですがね。


ABEMAプレミアム

 


野党も岸田文雄総理自ら出席するの何故反対するんです⁉️
野党に何か疚しい事でも有るんですか?😭


RISU 算数

 


清和政策研究会(安倍派)志帥会(二階派)宏池会(岸田派)の裏金問題と言うより不記載問題ですがね。


ABEMAプレミアム

 


野党が予算案妨害して能登半島復興予算も入っている来年度予算審議を止めていますが政治倫理審査会に総理自ら出席する事で予算審議を通して参議院に送って年度内成立させて欲しいと言う事ですのでね。
それと引き換えだったが野党が予算審議に復帰し無い為に強硬採決するする必要性が在りますのでね。


MARLMARL

 


衆議院政治倫理審査会は、非公開公開で揉めていましたが自由民主党総裁で有る「岸田文雄総理」自ら出席する事で公開去れますのでね。







岸田文雄総理自ら出席する事と元閣僚や元自民党幹部が公開の政治倫理審査会に出席する事で説明責任から逃れている議員や不記載問題抱えている与野党議員に自ら説明責任を果たす様にプレッシャーを掛けていますのでね。
与野党議員共不記載問題やったら自ら公開の場で説明責任を果たす様にプレッシャーを掛けていますのでね。
良い大人ですので逃げ回らずに自ら説明責任を果たす様にと言う事ですのでね。


https://www.yomiuri.co.jp/politics/20240228-OYT1T50194/ 

https://www.fnn.jp/articles/-/663812 

https://www.sankei.com/article/20240228-JBQO4HILK5OUZHBIQFZ2APDHDY/ 

https://news.ntv.co.jp/category/politics/4c941e7d078541b99b6a21d11ace836b 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240229/k10014374261000.html