日本の出生人数は、8年連続で減少していますが22年の出生人数が80万人を切りましたが原因は、20年21年22年は、コロナの影響も見られますがね。


ABEMAプレミアム

 


1990年代のバブル崩壊後の経済不況にリーマンショックに民主党政権下での不況で現在の50代60代の婚姻が遅れたり結婚して居なかったりしているために20代30代が減っているや20代~40代の非正規雇用の増加も一因ですのでね。


【ヒューマンアカデミー】ネイリスト講座

 


団塊の世代ジュニア世代が今50~60代ですがその世代のバブル崩壊等の影響で子供が少ない晩婚化で子供が居ても18歳未満だったりしていますのでね。
団塊の世代ジュニア世代の子供が少ないために孫も少なく成るのも当然です。

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230228-OYT1T50275/ 

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20240227-OYT1T50153/ 

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO78811880Y4A220C2MM8000/ 

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA265GC0W4A220C2000000/ 


MARLMARL

 

この人は、グラフも見え無いのか1960~1980年代は、団塊の世代ジュニアが産まれた時代ですのでね。


UQモバイル

 


本来は、団塊の世代ジュニア世代の子供は、1990~2000年に産まれる筈がバブル崩壊後の経済不況で産まれ無かったために今の20代~30代が少ないのでコロナワクチンで子供が減っている等は、グラフの子供の出生人数のグラフを見れば団塊の世代が産まれて徐々に減って団塊の世代ジュニアが産まれる時代徐々に増えて徐々に減って団塊の世代ジュニアが結婚して子供を作る時にバブル崩壊不況が来たのは、明らかです。


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 


団塊の世代ジュニア世代がバブル崩壊不況で未婚晩婚化してその世代の子供が減っているや未だ高校生未満迄いますのでね。

どう考えてもバブル崩壊が出生人数減少の最大原因ですのでね。

コロナワクチンで子供が減っているなら本来増える筈の90年代~2000年に減っているの説明出来ませんのでね。

https://ameblo.jp/don1110/entry-12842349492.html バブル崩壊不況で晩婚化で子供が減っているんだけどね。
シニアランキングならバブル崩壊不況やリーマンショックで晩婚化したので団塊の世代ジュニアの子供が減っているや産まれて来る時期がずれると言う現象が少子化の原因と理解している筈ですのでね。