国民負担率って社会保証負担率と租税負担率ですが1950年代~1960年代の高度経済成長期は、インフレ期で皆貧しい時代ですので租税負担率が低いですが1980年代迄は、所得税住民税最高税率70%時代ですのでね。


ユアマイスター

 


租税負担率が低いと言っても直接税負担率と間接税負担率で分けて出す必要性が在りますのでね。


Smart資格 (スマート資格)

 


景気が良い時期だと負担率が低い悪い時期だと負担率が増えると言う事でもありません。


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 


1970年~1990日迄は、物価安定期で経済成長期が重なりバブル経済に突入した1991年徐々に物価下落期景気減衰期初期に入って来ていましたね。


ディズニー英語システム

 


更に国民負担率が下がっても国民に貧困層が増えますと困ります。
間接税負担率が増えている場合は、景気が良く経済成長期に見られる現象です。


EKCOOKIES

 


平均給与水準と言っても働いて居なかった高齢者や障碍者が低賃金労働短時間労働に従事しても下がります。
専業主婦がパート始めても労働者数が増えますので平均給与水準が下がる。


ノンシリコン アミノ酸 シャンプー&コンディショナー白樹(はくじゅ)

 


48.1%の国民負担率より下がり始めていますので好景気で下がり始めた訳じゃありませんのでね。
経済成長期好景気期に国民負担率が下がる事が在りますのでね。
社会保証負担率が増えている理由が高齢化ですのでね。


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


更に国民負担率と言っても会社負担部分を給与として計算したり税率計算のみで控除を出していないと実際の社会保証負担率と直接税負担率は、判りません。


UQモバイル

 


間接税負担率が増えている時は、消費拡大期減っている時は、消費減衰期です。







給与水準が上がって来ますと国民負担率が下がる事も在りますが上がる事も在ります。
間接税負担率が増えてきた時は、好景気期ですのでね。


【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

 


1970年代に物価安定期に入っていましたが72年迄は、インフレ期の後期の影響が出ている75年位にインフレ期の影響が無く成り物価安定期と給与水準が上がって来た時期とシンクロし1990年に最高潮に91年徐々に消費減衰期にですのでね。


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 


GDPと給与と言っても実質GDPと平均給与水準出さないと平均給与水準出す際に労働者人口も出す必要が在りますのでね。


【HIS】旅行プログラム

 


国民負担率が高いと言っても実質は、消費税等の間接税負担率が増えて来ていますのでね。

と言う事でこいつら馬鹿な事を言っていると言う事ですのでね。

 https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1760505956830781586?t=VajrkjNFGpBY5c2qqaKQjw&s=19 

 https://www3.nhk.or.jp/news/special/sakusakukeizai/20200302/290/ 

https://jp.reuters.com/article/idUSKBN2F7011/ 

https://www.jetro.go.jp/biz/areareports/2021/34629c88c344e784.html