コロナワクチン忌避に陰謀論が関わっていますのでね。


ABEMAプレミアム

 


高反ワクチンは、政治低反ワクチンは、趣味のtweetをTwitter(現X)でしている人多いですが高反ワクチンのフォローしている人は、左翼?😓と言うか立憲民主党、共産党、フォローしている人多い現在では、参政党支持者が多いと言う事ですのでね。https://medical.jiji.com/news/58444 


RISU 算数

 

mRNAワクチンに理系の人が最初懐疑的だったのは、新型コロナの遺伝子やN蛋白質(ヌクレオカプシド/ヌクレオアプチド蛋白質)やエンペローブ蛋白質(E蛋白質)や膜蛋白質(M蛋白質)がコードするmRNAが紛れていないかだけですのでね。

ペプチドワクチンは、懐疑的じゃ無いしね。


ABEMAプレミアム

 


理系の人は、政治や趣味のtweetを行って居ても懐疑的な理由を説明する事が出来ますのでね。

ベクターワクチンに懐疑的だった人も多いですがね。


ディズニー英語システム

 


因みにmRNAの作る仕組みやmRNAの役割とVirusがmRNA作る仕組みを乗っ取る方法を知っていた人程最初懐疑的だったが理系の人って趣味が理系の探究と言う人も多いですのでね。








mRNAワクチンの安全性が高いS蛋白質(スパイク蛋白質)しかコードし無いと解ればアレルギーや持病で接種出来無い人は、喜んで射ちに行くと言う人が多いと言うのが理系の人達ですのでね。

医師でも文書は、理解出来てもVirusの遺伝変異やmRNAの事理解出来無い人が多いです文系医師でしょうね。

陰謀論者に解る様な陰謀する人居ません。