納税拒否は脱税ですのでね。


ABEMAプレミアム

 


自由民主党の裏金問題と言うが厳密に言うと政治資金収支報告書原本不実記載と言う政治資金規正法の違反ですが派閥パーティー券のキックバックと言うか派閥パーティー券の分配金を政治資金収支報告書の原本不実記載ですが政治資金管理団体の収入は、非課税と成っています。
政治活動資金政策活動費は、非課税です。







政治活動資金政策活動費は、非課税ですが議員個人が私的に使用すると所得に成りますのでね。
議員本人が政治資金管理団体から報酬を得ると収入として扱いますのでね。


RISU 算数

 


政治資金管理団体の収入から私設秘書の給与や事務所経費を支払いますと受けた者の収入として納税義務が発生すると言う事ですのでね。


ディズニー英語システム

 


政治資金管理団体の収入は、議員個人の収入じゃ在りません政治資金管理団体の資金は、議員個人の資産では、在りません。
裏金と言うのは、議員個人や秘書に秘密裏に現金等を法人や個人が渡す物で派閥パーティーの収入の配分は、裏金じゃ在りません政治資金収入として政治資金管理団体が受け取るか議員本人が受け取ると政治資金の政治活動費政策活動費は、非課税ですので所得税法の違反に成りません。


Wan10(ワント)

 


政治資金規正法違反以外の法律に違反していませんので私的に使用していない限り政治資金規正法違反以外の法律に違反は、在りません。


ノンシリコン アミノ酸 シャンプー&コンディショナー白樹(はくじゅ)

 


政治資金規正法で政治活動費政策活動費及び政治資金管理団体の収入は、非課税です。
非課税の物を申告する必要性は、在りません。
不記載に関わっていた秘書が私的に使用していれば横領罪と成りますのでね。

https://newssharing.net/kokuzeicho3 

https://newssharing.net/nouzeikyohi 

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202402150000541.html 

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/02/16/kiji/20240216s00041000158000c.html