妊娠中にSARSーCoVー2に感染するとホフバウワー細胞(HBC)と栄誉膜細胞の細胞栄誉牙層(CTB)の影響が不明だったがHBCに影響が出てCTBの影響は、僅かだった。
回復した妊婦も影響を受けています。


RISU 算数

 


ホフバウワー細胞と言うのは、胎盤のマクロファージ細胞の事でマクロファージ細胞と言うのは、免疫細胞の事ですのでね。
出産後4時間以内のHBCの差次的発現遺伝子(DEG)の解析でわかった事です。


ディズニー英語システム

 


HBCのRNAに異常が起こり遺伝子の異常が胎児に起こり成人後鬱病心血管疾患の発症リスクが高く成ると言う事ですがね。







mRNAワクチンは、胎盤に炎症を起こさなかったと言う事ですのでね。
ホフバウワー細胞と言うのは、胎盤のマクロファージ細胞免疫細胞の一種ですが此れがSARSーCoVー2感染の影響で遺伝子が破壊去れて改変去れて胎児に影響を与えると言う事ですがね。


Wan10(ワント)

 


mRNAワクチンは、胎盤に炎症を起こさなかったと言う事ですのでね。
SARSーCoVー2が胎盤に炎症を起こし胎盤のマクロファージ細胞のHBCを破壊すると言うか遺伝子を改変すると言う事ですが胎児の遺伝子に影響を与えて成人後鬱病心血管疾患の発症リスクが高く成ると言う事ですね。
と言う訳で胎児の影響を最小限に抑えるには、ワクチン接種すると良いですのでね。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jslrt1961/26/1/26_1_27/_article/-char/ja/ 

https://www.natureasia.com/ja-jp/research/highlight/14713 

https://www.nature.com/articles/s41467-023-42300-8 

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jslrt1961/26/1/26_1_27/_pdf