岸田文雄総理がケニア支援すると言っても政府開発援助ODAですしね。
ケニアが支那の債務の罠から抜け出して債務不履行を防ぐ必要が在りますがね。


ABEMAプレミアム

 


インフラ支援と農業支援ですがケニア資源に金等の鉱物資源が豊富に在りますが様々な理由で生産量が減っていますのでね。
鉱物資源を開発すれば債務の罠から抜け出せますが開発する為の資金も運ぶインフラも無い農業でも日本にかなり輸入している珈琲等の産物が在りますのでね。


ディズニー英語システム

 


食料支援より農業支援して食料供給を増やすと言う政策とインフラ整備で経済力を着けさせて鉱物資源開発する此れを支那に取られ無い様にする為に支援する必要が在りますのでね。







鉱物資源開発して返済して貰う為に支援する必要が在りますのでね。
ばら蒔きじゃ無くて投融資で外貨準備高から拠出する為に全く問題ありません。


LiSA LiSA ONLINE SHOP

 


ケニアが債務不履行すると支那が債務の代わりにケニアの鉱物資源を取り上げる可能性が在りますのでね。

https://www.sankei.com/article/20240208-2XDZMCDPJ5ICNHKWQLSXT2BPAQ/