外国人奨学金拡大ですが此れは、貸与型奨学金つまり返済義務が有る方です。

外国人労働者(日本企業雇用契約者の外国人)の帯同家族の子供も貸与型奨学金の対象とすると言う事ですのでね。








現在給付型奨学金は、優秀学生に国籍問わず出ますが貸与型奨学金は、日本国籍者と日本国籍者の外国籍の子供又は、永住者定住者の子供が対象ですが此れを外国人労働者(雇用契約者)の帯同している子供にも拡大すると言う事ですのでね。

News記事には、貸与型奨学金で帯同している外国人労働者の子供も貸与型奨学金の対象とすると言う事です。


ディズニー英語システム

 


日本学生支援機工は、貸与型奨学金つまり返済義務が有る方の奨学金を外国人労働者の子供も対象に拡大すると言っているんです。


Wan10(ワント)

 


給付型奨学金の対象の外国人や留学生の奨学金を拡充すると言う事は、全く在りません。

News記事は、見出しだけじゃ無くてきちんと読みましょう。


RISU 算数

 


外国人労働者の定義は、日本企業と雇用契約をしている外国人及び日本に支社が有る国外企業と雇用契約を結んでいる外国人で銀行員でもデスクワークでも労働者ですのでね。

https://www.sankei.com/article/20240209-AGL5EE3M75LCDOIUOKITSCW6A4/