自分で考えない人の多くが直ぐに行動に出て後から確認するや思い込みが多いと言う事も在りますが最大の問題は、自分で考えるより他人に考えてもらった方が良い早いと言う考えが有る事ですのでね。


RISU 算数

 


ブログを書いても文書の丸写し行為にSNSを貼っただけ(著作権法違反)で自分の文書が無い人もいますし妄想が酷い思い込みが酷い人もいます。
理論的な考え方が出来無いと言う事ですが此れも考える力が弱いからですのでね。


EKCOOKIES

 


自分で考えない人は、脳の老化も早いと言われていますのでね。
自分で考える力を付ける人に聞くや他人の文書を読むのは、良いが考える力が弱い人は、要約する能力も低いですのでね。
他人の文書を丸写しする他人の意見を聞く引き出すじゃ無くて他人の意見を自分の意見みたいに言う(書く)此れは、自分で考えていない証拠です。
興味の無い事は、しないと言う事も在りますのでね。
ブログを書いても参考資料や参考記事が多く有れば説明し易いのに自分で考える力を持って居らず思い込みや妄想が酷いために反対側の意見を無視している可能性が高いですのでね。

https://tabi-labo.com/213776/not_think