新型コロナワクチン接種時期と超過死亡がリンクしていると言っても此れは、3回目以降は、感染拡大期や変異型(株)発生期にワクチン接種時期が重なっていますが1・2回目は、超過死亡は、増えていないですのでね。
新型コロナ感染症による物も一員ですがワクチン接種で超過死亡が増えたと言う事は、在りませんのでね。
感染拡大期や変異型(株)発生期とワクチン接種時期が重なっていますのでワクチン接種じゃ無くて新型コロナ感染症が超過死亡の原因ですのでね。


RISU 算数

 


日本の人口は、1億2千3百万人位ですので150万人死亡したと言っても1億2千3百万を1万で割れば12300で150万を1万で割れば150で更に100ずつで割れば123と1.5に成りますのでね。


ディズニー英語システム

 


確率的に死亡率1%代ですし高齢化人口が多い日本で死亡率1%代と言うのは、脅威的な数字ですが日本人の総人口に於ける死亡率割合は、低いですので超過死亡が増えたと言っても高齢化人口も多い日本で人口減少するや超過死亡人数が多いと言っても此れは、総人口に於ける死亡率と高齢者人口と出生率を複合的に考えれば超過死亡は、新型コロナ感染症の影響は、少なくワクチン接種と超過死亡の関係性は、皆無ですのでね。


ABEMAプレミアム

 


確率論と言って分母が大きいと分子も大きいですが分母をなるべく100に近付けて分子を小さくするや死亡率は、総死亡者数÷総人口(その年の1月1日時点の人口)×100で出せますがね。


LiSA LiSA ONLINE SHOP

 


人口減少率は、(総人口-総死亡者数+出生者数+帰化者数-国籍離脱者数)÷総人口で出しますがね。


EKCOOKIES

 


日本の場合は、高齢者人口が多い割に死亡率が低い為に死亡率が少し上昇すれば超過死亡率が増えます。
元々の予測死亡人数が日本は、率が1%未満で長く出ていたために死亡率が予測死亡率を超えると超過死亡が増えます。


Mikonosublue Store

 


予測死亡人数の出し方は、10年間の死亡人数の平均出してから5年間の死亡人数の平均出しに変更されていますが更に人口年齢分布で調整しますその予測死亡人数を超えた人数が超過死亡で予測死亡人数より超過死亡が多い時に超過死亡率を出します。
死亡人数が予測死亡より多く出た場合のみ出るのが超過死亡ですが150万人死亡したと言っても予測死亡人数を何人超えたか出していないですし超過死亡150万人と世論誘導しているだけですのでね。
超過死亡率の出し方は、(総死亡者数-予測死亡人数)÷予測死亡者数×100で出しますので超過死亡率が増えても此れは、総人口と死亡者数死亡率とか色々出さないと駄目でしょう。


UQモバイル

 


総死亡者数を超過死亡者数と思わせる世論誘導したら駄目でしょう。
そもそも人間は、不老不死じゃ在りませんので病気や事故寿命で必ず死にますのでね。
日本は、総人口に於ける高齢者人口が多い為に超過死亡が出易いんです。
ワクチン接種じゃ無くて新型コロナ感染症感染拡大期と変異型(株)発生期に超過死亡が増えていると言う事でワクチン接種時期と感染拡大期と変異型(株)発生期が重なっていますのでワクチン接種じゃ無くて新型コロナ感染症が超過死亡の原因と考えられます。

https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/japan_estimate.html 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_sesshujisseki.html 

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-kousei_284075.html 

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0170.html 

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0081.html 

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0075.html 

https://togetter.com/li/2195650 

https://togetter.com/li/2176345 

https://togetter.com/li/2174198 

https://twitter.com/JINKOUZOUKA_jp/status/1754350882601459765?t=0mvbXENFbPK4KKy7mF5QKA&s=19 

 又Xのポストを貼っただけきちんと理系の人なら確率論で否定出来る事を理解出来ない人は、困りますのでね。https://ameblo.jp/don1110/entry-12839408430.html