高度外国人人材確保する為に研究者技術者で修士号以上持っていて年収2000万円以上・職歴10年以上年収2000万円以上又は、経営者で職歴5年以上年収4000万円以上で1年滞在で永住許可と外国人の家事手伝い2名雇える。


世界大学ランキング3つの内2つ以上100位以内卒業で卒業後5年以内で此れ迄の短期滞在90日から2年滞在で家族同伴滞在可能な特定活動(未来創造人材)に変更ですか?😓


ABEMAプレミアム

 


ほとんどそんな人居ませんが修士号以上持っていても年収2000万円未満や年収2000万円以上でも修士号以上持っていないや10年以上の職歴無い外国人だったらある程度居ますがまあそう言う人だったら世界規模で取り合いに成りますのでね。


ディズニー英語システム

 


普通に考えれば日本に居るそう言う外国人だったら普通に就労VISAで入国して働いていますがね。

つまりあまり現実的ではありませんのでね。

外国人永住許可要件緩和1年滞在で永住許可が無条件で出ると思い込んでいる人居ますが年収2000万円以上とかなら普通に雇用契約を結んで就労VISAで入国して働いているのでは?

永住許可要件従来通りでも取れる人しか許可出ない。








従来は、高度人材外国人の永住許可は、3年在住ですがそう言う人だったら世界規模で取り合いに成りますので普通に雇用契約を結んで就労VISAで入国して働いているのでは?😓

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA16B9N0W3A210C2000000/