森永卓郎氏の癌は、原発性癌と言うより原発不明癌では?


ABEMAプレミアム

 


膵臓癌で出る物が出ないと言っても95%の膵臓癌患者出るが逆に言えば5%の膵臓癌患者に出ない膵臓癌患者特有の蛋白質が有ると言う事ですね。


ディズニー英語システム

 


原発性癌と言うのは、一番最初に癌に成った部位の事で転移癌と言うのは、転移した部分の癌です。
肺に癌が有っても他の臓器の癌が肺に転移したら肺転移で肺癌が最初なら肺癌の他臓器転移です。
原発不明癌と言うのは、一番最初に癌に成った部位が不明ですが癌は、有る状態の癌です。

https://www.titech.ac.jp/public-relations/research/stories/next04-hoshino 







森永卓郎氏が膵臓癌じゃ無くて原発性癌と言う事ですが原発不明癌と言う事で膵臓に癌が有る事は、確かですが膵臓が原発じゃ無い可能性の指摘で誤診と言っても膵臓に癌が無いや癌が無いと言う誤診じゃ在りません。


RISU 算数

 


原発不明癌だと生存率が低いですので既に膵臓に転移しているなら膵臓癌と変わらないですのでね。


Wan10(ワント)

 


誤診と言っても膵臓が転移の方で別部位の癌が転移して来たが元の癌が判明しているのが原発癌で元の癌が不明な場合は、原発不明癌と言う事ですのでね。

誤診と言っても膵臓に癌が有る状態なのは、変わらない状態でステージⅣもそのままです。


https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/31/kiji/20240131s00041000140000c.html#amp_tf=%251%24s%20%E3%82%88%E3%82%8A&aoh=17067438267383&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&share=https%3A%2F%2Fwww.sponichi.co.jp%2Fentertainment%2Fnews%2F2024%2F01%2F31%2Fkiji%2F20240131s00041000140000c.html 

物凄く痛く成ったと言って最後かと思えば腎臓結石が尿道に入った腎臓結石/尿道結石と言う事ですのでね。