新型コロナ長期感染つまりLong COVIDで心不全のリスクが高く成ると言う事です。
新型コロナ長期感染での心筋炎心膜炎は、サイトカインストームと関係無いと言う事ですね。


Wan10(ワント)

 


新型コロナ長期感染で心筋炎心膜炎に因る心不全が増えていると言う事ですがね。


ディズニー英語システム

 


心筋炎心膜炎の原因は、心筋心膜に新型コロナVirusが持続的に感染する事で起きると言う事ですが心筋炎心膜炎の原因にサイトカインが心筋心膜に炎症を起こす事は、在りますのでね。
病原性蛋白質が心臓に到達したサイトカインが心臓動脈に到達した場合でも起こります。


RISU 算数

 


心筋炎心膜炎での心不全の原因の多くが虚血性心不全と言って心筋心膜の炎症で心室細動心房細動が起こり心臓から血液が送り出せ無くて起きる物です。
虚血性心疾患は、軽度心膜炎心筋炎でも起こりますので注意が必要です。
激症型心筋炎急性心筋炎は、心不全に直結していますのでね。


LiSA LiSA ONLINE SHOP

 


冠動脈や心臓動脈に炎症が起こり動脈にプラークが溜まり冠動脈狭窄心臓動脈狭窄が起こり心筋梗塞発症で心不全が起こります。
新型コロナ長期感染で心不全のリスクが高く成りますので注意して下さいね。
ワクチン接種で心不全のリスクを避ける事が可能ですのでね。

https://www.nature.com/articles/s44161-023-00414-8 

https://scienceportal.jst.go.jp/gateway/clip/20240124_g01/ 

https://twitter.com/shuichiotsu/status/1750163404512248311?t=3UIfz9IxkKTk6Iy9tjVwnA&s=19 

 https://twitter.com/shuichiotsu/status/1750163749250424991?t=GWhzgOj6WGBXPx9tVUD9CA&s=19 

 https://twitter.com/shuichiotsu/status/1750164394036662657?t=dk0njgmKvv_bqWd3B90iAA&s=19 

 https://twitter.com/shuichiotsu/status/1750167892698583419?t=v_1l65YpxAYcjCVSYqUtnA&s=19