IQが低い人で自分が正しいと思い込むと言う事ですがね。
認知バイアスの関係や統合失調症です。







統合失調症の人は、自分が統合失調症と気が付いていないですね。
IQが低い人が自分が正しいと思い込む認知バイアスや統合失調症に陥ると自分は、間違っていないのに周りは、変な事を言うと思い込む事が在りますので放置すると悪化します。
その様な人の流言蜚語を放置すると悪化する可能性も在ります。


ABEMAプレミアム

 


放置すると自分が正しいと思い込む事が酷く成ります。
自分が正しいと言う判断は、確実に調べて間違っていないと言う根拠持って言う事ですが自分が正しいと思い込む人は、根拠が自分の思い込みと言う事ですね。
IQが低い人は、説明能力が低いですが何故か文才が有る人も居ますのでね。
長文書けると言うのは、物事を簡潔にまとめる能力の欠如理解力の欠如です。


ディズニー英語システム

 


理解力の欠如している人が自分が正しいと思い込むと厄介ですので周りから隔離し心療内科や精神科医の診断を受けましょう。
そういう人は、IQが低いのも気付かず自分が正しいだから調べる必要等無いと思い込む人です。


UQモバイル

 


だから調べても自分の思い込みと違う資料や意見が出て来ても一方的にそれの方が間違っている自分の方が正しいと言う思い込みを行います。


EXRACING公式ショップ

 


一般的な人は、違う資料や意見が出て来ても一方的にそちらが間違っていると思わず自分の方が間違っているのでは⁉️と考えて調べて行きます。

https://www.uraraka-soudan.com/column/219 

https://psychiatry.w3.kanazawa-u.ac.jp/research/thema01.php#:~:text=%E7%B5%B1%E5%90%88%E5%A4%B1%E8%AA%BF%E7%97%87%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%80%81%E7%9F%A5%E8%A6%9A,%E3%81%A8%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82