震災経験していない人間がグダグダああだこうだ言うなこっちは、阪神淡路大震災の経験者だ。


ABEMAプレミアム

 


石川県能登半島地震で被災児童の学んだり遊んだりする場所提供するNPO法人にこども家庭庁が最大500万円補助金支給すると言う事です。


MARLMARL

 


その補助金を復興復旧費に回せや被災者の生活再建費用に充てろと言う人が居ますが災害時に一番重要なのは、子供の精神的ケアです。
こども家庭庁の予算を他に充てろと言う事は、法律上出来ませんが。


UQモバイル

 


目の前で突然日常の風景が壊れたり人が死亡したり家族や友達が死んだ児童の精神的ケアが重要です。
学んだり遊んだりして皆と一緒に居る事で安心感与える事が必要です。
学んだり遊んだりして精神的な居場所を造る此れも重要な事です。


AmebaNews記事レビュー

 


突然自分の家が倒壊した目の前で突然家屋倒壊した此れは、大人でも辛いですが子供の精神的ケアが重要に成ります。
精神的な衝撃受けた子供も居ますので精神的ケアの重要性を理解する必要が在ります。
災害時に一番重要なのは、子供の精神的ケアです。
理解出来無い人多いですが震災経験者なら一番重要なのは、子供の精神的ケアです。







避難所に居れば子供は、ストレスが溜まりますのでストレス緩和にも皆で遊んだり学んだりする重要性を理解していない人が多いですね。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024011600657&g=soc