陰謀論に嵌まり易い人と言うのは、知能指数や記憶力じゃ無くて理論的思考理論的視点が無くて社会に不満が有る人ですか?😓







理論的思考理論的視点と言うのは、知能指数や記憶力に関係無く一見関係性が無い関係性が低い情報からでも関係性関連性を見付けると道筋を立てて考える思考と視点の事を言います。


ディズニー英語システム

 


陰謀論に嵌まり易い人は、知能指数や記憶力が高くても理論的思考理論的視点の欠如で陰謀論に嵌まり易いと言う事です。


ABEMAプレミアム

 


知能指数や記憶力が低い人が陰謀論に嵌まるかと言うと理論的思考理論的視点で思考する人は、陰謀論に嵌まり難いです。


UQモバイル

 


最悪😖💦💨な陰謀論に嵌まり易い人と言うのは、知能指数や記憶力が低い人が陰謀論に嵌まった知能指数や記憶力の高い人の言う事を鵜呑みにする事です。
陰謀論と言うのは、根拠の無い事を何者かの計画と思い込む事等ですのでね。


LiSA LiSA ONLINE SHOP

 


陰謀の否定は、不要ですが何でもかんでも陰謀と言う人は、理論的思考理論的視点が欠如している人と言う可能性も考える必要が在りますがね。
コロナ感染症で沢山人が死んだワクチンが直ぐに出来たワクチン接種でのギランバレー症候群等の後遺症が出た等を陰謀論者は、誰かの計画と思い込む事を行っています。


EKCOOKIES

 


IQや理論的思考能力が高い人は、ほとんどが陰謀論に嵌まる事は、在りませんがね。
自然災害も陰謀論者は、誰かが陰謀で行っていると言う思い込みを行っていますのでね。


Mikonosublue Store

 

一種の発達障害の可能性も在ります。


https://www.hokkoku.co.jp/articles/tym/1245420 

https://precious.jp/articles/-/39455