マスメディアが虚偽情報を出すのは、困りますね。







先ず石川県能登半島地震の被災者に20万円の生活再建費貸付ですが目的は、生活再建費ですが災害で銀行通帳印鑑キャッシュカード等を失った人や倒壊家屋から取り出せ無かった人に対して再発行迄の生活費を貸付る制度です。


ABEMAプレミアム

 


低所得者等は、返済免除返済猶予も在ります無利子や低利貸付ですのでね。


ディズニー英語システム

 


銀行通帳等の再発行迄の生活費を貸付る低所得者等に対しては、返済免除返済猶予も在りますので注意して下さいね。


UQモバイル

 


世帯別復興支援費が出ますと相殺して返済しますが低所得者等は、返済猶予に成りますし返済免除も在りますのでね。
地震保険加入者は、保険金で返済します。


RISU 算数

 


生活再建費のうち住宅再建補助金も出ますが全額補助金と言う訳ではありませんので注意して下さいね。
貸付に過剰反応する人居ますが目的は、生活再建補助金で銀行通帳印鑑キャッシュカード等を失った人に対して再発行迄の生活費を貸付る低所得者に生活再建補助金目的の貸付ですが返済免除も在りますのでね。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024011000779&g=soc 

https://newssharing.net/kourosho20