自分の考えが正しいと思い込みする人は、病気精神的な病気脳の発達障害か精神的な発達障害です。
「認知バイアス」の「確証バイアス」自分の都合の良い情報だけを集めて仕舞う。


ABEMAプレミアム

 


「自己中心性バイアス」自分が知っている情報だけに左右去れる。
「後知恵バイアス」物事の結果を知った時に最初から予測去れていた様に考える。


ディズニー英語システム

 


原因は、統合失調症・双極性障害・認知症・心気症・パーソナリティー障害が原因です。


UQモバイル

 


自分の考えが正しいと思い込み複数の情報から事実を見抜く力が元々弱いのか都合の悪い情報を無視しているのかですのでね。


【アガルートアカデミー】難関資格試験の通信講座

 


自分の考えと違う情報が出て来たら無視するかその情報が間違っていると思い込みする病気ですのでね。

誰でも認証バイアスは、持っていますが修正出来る出来無いの違いです。






症例ですが能登半島地震を人工地震だと思い込み人工地震の情報だけを集めて仕舞う人人工地震の起こし方は、知っていますがマグニチュード7クラスは、原爆370発必要と知らず人工地震の情報だけを集めて仕舞う人。


AmebaNews記事レビュー

 


症例の二人目ですが岸田文雄総理大臣が行ったのは、経済界(経団連)の当初新年祝賀会だったのが経済界の新年の挨拶会みたいに成り能登半島地震の救援の依頼をして10分で公邸に帰り官邸で指揮をしていますのでね。


MARLMARL

 


下記ブログ主は、此れ以外にもかなりやらかしていますのでね。

こいつのアメブロ削除じゃ無くて妄想性双極性障害の事例として晒し者にして置いた方が良いのに削除去れていますのでね。

https://ameblo.jp/don1110/entry-12835531013.html