誰ですかこんなデマを出す人は、悪質なデマですがね。
オートパイロットと言うのは、パイロットが飛行コース入力すると飛行機がその航路勝手に飛んでくれる装置で遠隔操縦する装置じゃありません。







日本航空機は、きちんと離陸迄操縦出来ていますのでね。


RISU 算数

 


オートパイロットは、今は、航路を自動で飛んでくれるだけじゃ無くてパイロットの操縦ミスを補正する機能も在りますがオートパイロットが飛行機を墜落させた事も在りますのでオートパイロットは、パイロットがキャンセル操作出来ます。


ABEMAプレミアム

 


オートパイロットは、パイロットがキャンセル操作出来るように成っていますのでね。


ディズニー英語システム

 


離着陸時の操縦ミスを補正する機能も現在では、在りますがオートパイロットがキャンセル出来ず墜落しているエアバス機が多いですが現在では、改善去れていますのでね。


UQモバイル

 


つまり飛行機の事を知らない馬鹿が変なデマを書いていますので注意して下さいね。