P波が無いのは、活断層地震です海底でツアリーボンバー爆発させてもこんな事は、無理です。
群発地震の最大震度です。


ABEMAプレミアム

 


人工的に地震を起こす技術は、在りますが群発地震を起こす技術は、在りません。


ディズニー英語システム

 


そもそも人工的に地震を起こす技術と言うのは、地中に爆弾を入れて爆発させて行いますその爆弾が原爆や水爆でも不可能です。
P波じゃ無くて中韓の地震計の地震波見れば人工的な地震だと全方位地震計の地震波見れば解ります。
地震波は、地球を一週しますのでね。

人工的な地震と言うのは、起こせますが群発地震は、無理です。

人工的な地震は、地中調査や揺れの伝わり方の調査するために行われてます。

認知症は、白灰質が減る事が起きますのでね。

https://ameblo.jp/don1110/entry-12834888201.html