誤った情報を評価する為に検索するとクオリティの低い情報源に触れて誤った情報を真実の情報と思い込む可能性がある。








此れは、知識不足・考察能力不足が原因ですが誤った情報に多く触れて仕舞うと誤った情報を真実の情報と思い込む可能性も在りますのでね。


ABEMAプレミアム

 


検索能力不足が原因や検索する際のキーワードの間違い等も原因ですがね。

複製のキーワード検索すると良いですが誤った情報を多く集めると誤った情報の矛盾部分が判らなく成って此れは、正しい情報だと思い込むと言う事ですのでね。


EcoFlow Japan

 


誤った情報を集め様と思っていた訳じゃ無くて誤った情報が多すぎ

https://www.nature.com/articles/s41586-023-06883-y 

https://twitter.com/SukunaBikona7/status/1738487563349119083?t=wPZY8DUKgXjHI8dGE8ve8g&s=19